琅琊榜 〜麒麟の才子、風雲起こす〜

中国歴史ドラマでおすすめNo1はこれ!!

1ヶ月無料のHuluを契約してる間に怒涛のように見てしまった笑

歴史ドラマはどちらかというと女性の後宮ドロドロが多めなんだけど、これは策士である梅長蘇が主人公の物語。

このドラマのよいところは物語のだいぶ序盤で、梅長蘇が復讐を成し遂げるっていう目的があってそのためのストーリーだってことがわかること。

一族とその軍が陰謀によって皆殺しにされてしまうけど、火寒の毒?によって姿が変わってしまって策士になるってのはやや苦しい設定だけど、最初に出てくる場面があ、そういうことだったのか、って、繋がってくるのもスッキリできる!

大目的がはっきりしてて、それに向けて策を練りまくるって成功していくのが、とっても痛快。

そして主人公ももちろんだけど周りの役柄の人たちがみんなハマり役ですごい。

さすが中国って感じ笑

歴史ドラマらしい豪華絢爛な後宮ももちろんでてくるし、恋愛要素も少しだけど含まれてて、中国で大ヒットしたのかよくわかる。

後半に行けば行くほど目が離せなくドラマです。

私の大好きなチャングムの誓いとどちらがオススメかと言われるとチャングムだけどねw

親友であり、策が成功して王様になる斉王が梅長蘇の正体に気づいて本人にあう場面があまり丁寧に描かれてなかったのがちょっと残念ポイントかな。

もっと二人で哀愁漂わせてるほしかった笑

実はこのドラマには続きのシリーズがあって、最近見始めたけど、やっぱりこっちには勝てないなw

大目的がはっきりしないんだよなー

まーでも斉王の子供が王様になった時代ってのは素敵な設定だw