ハイコンセプト

1がつ3にち
誰かが昔オススメしてた本をやっと読んで見た。
この本の言いたいことは、
これからはこうすれこうなる、っていう論理的な左脳型思考ではなく、全体を掴むような右脳型思考も重要になってくる。
ってこと。
このことが何回もつらつらち書かれていた。単純なルーチンワークはコンピュータができる上に、物質が豊かになってきて、人々が求めるのはデザインがいいもの。
だから右脳型思考が大切ねんて。
考えないといけないのは
1.この仕事は、他国ならもっと安くできるか
2.この仕事は、コンピュータならもっと速くできるだろか
3.自分が提供しているものは、豊かな時代の非物質的で超越した欲望を満足させられるだろうか。
らしい。
私の仕事は3が危ういかな。
無題