キッチンのリフォーム その5(キッチンパネル・キャビネット)

お次はキッチンの壁面に貼るキッチンパネル選び!

リフォーム会社から紹介されてアイカと呼ばれるメーカーのものから選ぶことに。

これまた似たような微妙に色の違うサンプルがずらり・・・

しかもそのサンプルが2×4センチくらいで小さいのなんのって・・・

大きくしたら雰囲気違いそうだし・・・

これはもうサンプルからしか選べないのでとっても無難なちょっとグレーがかった無地のアイボリーに決定!

最後はレンジを置くキャビネット収納!

キッチンメーカーのキャビネット収納はすごくて、いろんなタイプの収納とサイズが用意されていてそれぞれにあったものを作りつけることもできます。

キャビネット収納はベルメゾンとかディノスとかでも買えて結構いろんなのがあるからLIXILにこだわらなくてもよかったけど、カウンターキッチンにしたことによってキッチンが丸見えになるのでキッチンと合わせられるようにLIXILにしました。

我が家が選んだのはこれとこれの組み合わせ!

ゴミ箱が収納できるようにオープンなやつと食材が入れられるように棚のものを組み合わせました。

炊飯器を置ける排気口付きのものもあります!

でもうちは150センチの長さを確保できていることと、L字キッチンのデッドスペースになりがちな角に炊飯器を置くつもりなので、写真のやつにしました。

あと、レンジフードはマンションの構造から同時吸排気用にする必要があったので選択肢はなくシルバーのものにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。