キッチンリフォーム その2(ショールーム)

キッチンの間取りが決定したので、次はキッチン選び!今まで賃貸でったのでキッチンメーカーなんて気にしたことなかったけど、キッチン作っている会社っていっぱいあるんだね・・・

私は特にキッチンにこだわりはなかったし、料理好きでもないのでリフォーム会社で安くできるらしいLIXILが第一候補。

LIXILのシエラ、クリナップのラクエラというシリーズがキッチンの中で安いタイプらしい。

ネットでみててもよくわからないので、とりあえずショールームに行ってみることに。結局ショールームには2箇所をそれぞれ一回ずつ行きました。

世田谷の方と横浜。平日でも結構混んでてびっくり!そして普通はリフォーム会社とくるみたいだけど、うちは中小リフォーム会社を選んだからか勝手に行って選んできてね、パターンだった笑

なので、LIXILにいる案内のお姉さんにお願いして知りたいことだけを聞くことに。

決めないといけないことはキッチンの高さ、色、種類(シリーズ)、シンクの種類、ガスレンジの種類、扉の性能、取っ手の種類などめっちゃいっぱいある・・・

決めないこと多すぎて心折れそうだわ・・・

この時点でもうメーカーから選ぶことは断念笑

もうLIXILでよいわ、そんな劇的に変わらんでしょ・・・という心境に・・・・

まずシリーズをどうするかだけど、一番上位シリーズのリシェルSIだとキッチントップの素材がすごいらしい。鍋が直接おけるんだって!でもかなりお高くなる・・・真ん中のラインのアレスタだと扉、キッチントップの色とかの選べる範囲が多くなるらしい。でもどうせ選ぶのは結局1種類だけだし、特に気に入った色があったわけではないので最もリーズナブルなシエラに決定!

話をショールームに戻すと、ショールームって授乳室とかドリンクサーバーもあってかなり快適!普通にみてて面白かったw

子供づれじゃなかったらもっといろんなメーカーのショールームいっただろうな〜

東京だと新宿にいろんなメーカーのショールームが集まっているらしい。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。